徒歩
12
MISAKIGAOKA


2013-09-14
anniversary~永遠(とわ) 092-332-0018
糸島市南風台8-7-32 営業時間  (ランチ)11:30~L.O.14:00 (ディナー)18:00~L.O.20:30 定休日  月曜日

「シェフのきまぐれお魚ランチ」(1,680円)のメイン。ヘルシーなコースでも大満足でした。

糸島に移住してから3年目。
当初から行ってみたいお店にリストアップしていたんですが、いつも駐車場がいっぱいでなかなか行けてなかった「アニバーサリー永遠」さん。

別段なにも記念日的なものはな~んにもなかったんですが・・・ボクよりも更に行きたがっていたらしいヨメが珍しく予約を入れての訪問です。

場所は「南風台交差点」の角になります。
JR筑前前原駅とJR美咲が丘駅の中間点くらいになりますかね。ボク的には美咲が丘駅から歩く方が楽に感じます。

明るい店内。さすがに今日も満席です。見渡すと・・・マダム・・・マダム・・・マダム・・・男性客ボクだけ・・・ま、慣れているから良いんですけどね。
平日ランチなんだもん。仕方ありません。

席に着き、メニューを拝見。
ランチは1,680円~。カジュアルな料金設定も人気の要因でしょう。

美味しいと聞いていたハンバーグランチを狙ってきましたが・・・あいにく売り切れ。
ちょっと贅沢になっちゃうけど「永遠のステーキランチ」(2,100円)にしました。

ランチは全て、前菜~本日のスープ~メイン料理~パンまたはライス~デザート~ドリンクという流れ。

まずは前菜。サーモンと生ハムのマリネ。
ドレッシングはお醤油ドレッシング?? なんだかわかんない不思議な味もして・・・とても美味しかったです。
つかみはオッケー!的な前菜。

スープは2種類から選べたので、ヨメとそれぞれ違うのを頼んで半分ずつ。

「きの子のクリームスープパン生地焼」はパイ包みスープのパン生地版です。
パイよりもシッカリしてるので、スープに投入するのがちょっと大変でしたがめっちゃ美味しいスープでした。

もう1つの「糸島野菜たっぷりコンソメスープ」もかなり深い味わい。
スープが美味しくないと悲しくなっちゃいますからね。スープもしっかり手をかけて・・・的な感じが嬉しいですね。選べるのも良い。

どちらも甲乙付けがたいスープ。どちらも飲めて良かったです。

メインのステーキはかなりボリューミィ。どうせ女性向けなんでしょう・・・と思っていましたが、どうしてどうして。焼き加減はもうちょっとレアなのがボクの好みですが、ソースを考えると間違いないんでしょう。
とても柔らかいお肉に、美味しいソース。むーん幸せ。
美味しくいただけました。

また、メインに添えられた野菜が美味しいこと・・・。

パンかライスが選べますが、ボクがライス。ヨメがパンを頼んだので、少し分けてもらいました。
パンは自家製のゴマパン。これまた不思議な甘みを感じさせてくれるパンでとても美味しい。ぺろり完食しちゃいました。

パンもライスもおかわりできるらしい。ホントに良いお店だこと。


デザートはバナナのシャーベットにムース、フルーツいろいろ。
キレイに盛りつけられて食べるのがもったいないレベルです。
少量ずつですがひとつ一つ、どれも美味しかったです。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー、オレンジ、アップル、グレープフルーツの6つから選べます。

もちろんコーヒーをいただきました。
これまた不思議な形したお洒落なカップに。
コーヒーはおかわりができるそうで。1杯目を飲み終わる頃に「コーヒーのおかわりいかがですか?」とテーブルまで来てくれました。うーん。こりゃ長居するお店になっちゃうわけですね。


ヨメは「シェフのきまぐれお魚ランチ」(1,680円)を。
メイン料理以外は共通です。
お魚料理もとても丁寧なお仕事ぶりを感じさせる一品。
とても美味しそうに完食されていました。

プチ贅沢ランチ。
堪能できました。ゴチソウサマでした。
ホントにちょっとした贅沢したいなって思う時にぴったりなお店ですね。
コスパ的にもかなり魅力的です。
メニュー構成やサービスに“優しさ”が感じられるのも良いです。
スタッフさんも満席の店内ですが、テキパキとお仕事されていて好印象でした。

いやー、なかなか良かった。
本当に“プチ贅沢”に心地よいというか・・・へんな高級感・緊張感もなくリラックスできる雰囲気で新鮮な素材にしっかり丁寧なお料理で楽しませてくれるお店。
また来ます♪

★★★★
Google Map

大きな地図で見る

「アニバーサリー永遠」さんの外観。


メインのお魚だけじゃなくお野菜も美味。


「永遠のステーキランチ」(2,100円)。


かなりボリュームあるステーキを堪能。


前菜は共通。ちょい和風な・・・


スープは選べます。こちらはコンソメ。


「きの子のクリームスープ パン生地焼」。


自家製ゴマパンかライスが選べます。


デザートも共通。フルーツとシャーベット。


コーヒーはおかわりできます。


とても質の高いランチいただきました。


ランチのメニューはこんな感じ。

Copyright (C) 2013 ChikuhiBura. All Rights Reserved.